けっこう頭使うんです

0

    先日、友人の結婚式に出席してまいりました。山崎です。

     

    どうも涙もろくなったのか、友人の挨拶、子供から親に向けての挨拶とかウルウルきてしまいました。

     

    なんでしょう。なんでしょう。。。

     

     

    結婚式で元気をもらい、本日はロゼットとトラッカーのパーツをひたすら抜き型で抜く作業!!

    あっという間に蜂の巣にしてやりましたよ!!

     

    いや、、、ごめんなさい。そんなにあっという間でもないです。普通くらいです。

     

    この抜きの作業。ただ抜けばいいというわけではなく、傷を避けたり、このパーツは強度がいるからこっち向きで・・・

    など頭の中をグルグルさせながら抜いていくんです。

     

    数が多くなってくると、、、今このパーツは何枚抜けてて、こっちのパーツは何枚抜けてて・・・こっちのパーツは色違いを使うから・・・などさらにグルグルします。

     

    そうなんです。けっこう頭を使うんです。

     

    まだ全部ではないですが、少しづつ目標のパーツ数に近づいてきました。

     

    無駄なく、素早く、ミスなく!!など思いながら、ガンガンパーツを取り、なんとか目標の数分のパーツを取り終える事ができました。

     

    ロゼットに使用するこの抜き型。

     

    細かいのに精度がすごい・・・使用するたびに感激して脳から汁が・・・

     

    同じ形のパーツを効率よく作っていくためには、抜き型は必要不可欠。

     

    抜き型はラフテールの工房ではさすがに作れないので、頼りになる型屋さんがいると心強いです。

     

    感謝

     

     

     

    ラフテール 山崎


    関連する記事

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM